ソラシドエアの魅力

格安航空会社として人気のある「ソラシドエア」、他の航空会社にない魅力で人気を得ています。
またサービスも充実していますので、口コミ評価も高くなっています。
ここでは、このソラシドエアの魅力に迫ってみたいと思います。

女性社員が多い

格安航空会社「ソラシドエア」は、女性社員が多いのが特徴です。
そして女性社員の中でも、特に20代社員が会社として知られています。
社員の平均年齢は35歳前後でその半数は20代の方、また会社全体の女性社員の割合についても5割を超えています。
そのため他のLCCと比べて、女性の利用者が多い傾向にあるようです。
ソラシドエアは2011年にブラントを一層し、様々な戦略を打ち立てています。
会社のコンセプトを「空から笑顔の種をまく」とし、明るいグリーンのカラーを取り入れ新しいブランド築き上げました。
最近はこのような格安チケットを提供する航空会社が増えていることから、競争激化も進んでいます。
そのような中、ソラシドエアのように若い社員を多く採用した戦略は、今後の競争に有利に作用する可能性があります。

地域にこだわったサービス

ソラシドエアの魅力としては、地域にこだわったサービスも挙げられます。
承知の通りソラシドエアは、九州や沖縄発のエアラインが多いことでも知られています。
そのため他のLLCにはない、地方にこだわったローカルエアラインとして人気を得ています。
また、JALやANAなどの大手の航空会社に比べ、割安運賃や機内サービスの充実度にも特徴があります。

魅力的な航空会社です

魅力的なチケットをたくさん提供しているとことで人気のある「ソラシドエア」、上記のように様々な魅力があります。
また、JALやANAなどの大手航空会社と同じように機内サービスも充実していますので、選択肢の一つにしてみるのもいいでしょう。

関連する記事